2017/08/15

雨の日は防水スプレー

いらっしゃいませ。

新宿御苑工房のあらきまさゆきです。

雨の日の靴のお手入れ方法をご紹介します(''ω'')ノ

【履く前】

革靴、スニーカー↓
※鞄にも使えます



急な雨の日はしっかり防水スプレーを吹きかけると
水を弾くのでおススメです♪

20センチから25センチほど離してサーと吹きかけます。
時間にして5秒ほどでしょうか。


スエード靴↓



またスエードの靴は毛なので

スエード用防水スプレーを吹きかけると、雨を点でとらえるので

雨の日に履きやすい靴になります♪

※スエード用防水スプレーはスエード用の栄養が入っております。

【履いた後】

馬毛でブラッシングしてほこりや泥汚れをとったり
軽く絞ったタオルで全体と内側を拭き、

その後から拭きします。

最後に、新聞紙を靴の中に入れます。

新聞紙は入れっぱなしにしないで翌日には取ります。

消臭スプレーなどで菌を繁殖させないにするのもグット♪

スニーカーはスニーカー用クリーナーでじゃぶじゃぶ洗いましょう(^^♪








マメ君7歳
■担当→PR担当の補助
■特技→バック走法得意
■特徴→甘えん坊さん
■好きなこと→膝の上に乗ること♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

宅配サービス始めました。

ご来店いただかなくても注文できます。

お見積りやご相談だけでもOKです♪


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

インスタ始めました。

ビフォーアフターアップしています♪

オフショットもWWW


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


LINE始めました♪
LINEからもお見積り、ご相談承ります♪

友だち追加



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★