2013/05/16

UGGムートンブーツ クリーニング&トリートメント〜雨ジミ除去

今日暑かったので約一年ぶりに短パンを穿いてみました。

短パンを穿くと、一年経つのがあっという間に感じられて少しセンチメンタルな気分になりました。。

ただ、靴削り出すとすぐ忘れてしまいました。単純な男です(笑)

さて今回は忘れてはいけないのはこちらのクリーニングです↓


UGGのムートンブーツです。雨の日に履かれたらしく甲〜つま先にかけてが雨ジミになっています。※しっかりと防水スプレーをかければ雨の日もしっかり履けますよ。


雨ジミは固まってしまいますので、まずはしっかりとドライクリーニングで汚れを取ります。その後通常のクリーニングをかけてトリートメントします。


かなり雨ジミ取れたのではないでしょうか?質感も戻りました♪


今回のリペアは¥4300。
(レディース スエードクリーニング&トリートメントコース)

ムートンブーツのシーズンになると
「一年経つの早い」って思います。きっと(汗)