2013/10/10

リウエルト&オールソール~前半

こんばんは
 
 
先日なんですが、突然オシャレな場所に行きたくなり
 電車を乗り継ぎ行ってきました…
 


 
 
赤レンガ。人が多かったですが、横浜っておシャンティですね(笑)
使い方あってるでしょうか??
 
 
さて今回のご依頼はダブルモンクのオールソール交換でしたが、
ウエルト部分のダメージがかなり深刻でしたので、リウエルト+オールソールの交換です。
 
 
さっそく靴をバラシました。 
 
 
  
 
 
こちらがリウエルト+ソール接着後
 
 
 
 
黒いふちのような部分がウエルトです。
ソールと靴本体がバラバラにならないようにミシンで縫うのですが
 
その時に必要な部分です。
 
全ての靴にあるわけではないのですが、ウエルトがある製法の靴は
 丈夫で修理しやすく長持ちします。
 
右側のウエルトを靴本体に手縫いで縫いつけました。
縫い終えた後は指がめっちゃ痛いっす…
 
 
 
  
そしてウエルトとソールをミシンで縫い終えたところです。
 
 
 
 
次回後半は仕上げまでいきます!