2013/07/13

ボストニアン×クリーニング×アンティーク仕上げ


男の中の男に会ってきました。粋ですね~
東京下町男子の憧れっすね!!!ナウいよ、寅さん!!!



さて今回のご依頼はこちら↓



ボストニアンのウイングチップです。左足のメダリオン部分に薬品をこぼしたので

なんとかして下さいとご依頼がありました。


正直…オリジナルの色に調整するのは難しいです。

今回は、まず左右のつま先の色を同じようにして

全体的にアンティーク仕上げで調整します。


左右のカラーバランスを整えて


クリーニング後、つま先、カカト回り、ステッチにブラックの靴クリームを塗り込みます。

半日ほど寝かせました。その後余分なクリームを取り除き、一回ブラッシングをします。

そしてバーガーンディーの靴クリームを塗り、磨き込みました。そしてブラッシングしました。


今回使用したクリームは

Mモゥブレィのクリームナチュラーレ黒、バーガンディー
コロニルの1909ワックスポリッシュ黒、バーガンディー

期間2週間~

つま先スレちゃったけど、なんとかなんない??左右の色変わっちゃった!

などなどお気軽にご相談下さい
 


柴又からお送りいたしましたー
ps,今回も愛用の靴に薬品をこぼしてしまいました…ふぅー


あらき