2013/06/08

オールソール交換 スコッチグレイン~後編

一気に後編行く前に、、、

前回のあらすじいきます。。作業の進行といたしましては、

1、靴をバラシました(ソール、積み上げ、リフト、ソールと靴本体を縫ってある糸をほどきました)
2、靴にソールを貼りました
3、靴のソールに靴本体とソールを縫いつける為に必要な溝を掘りました
4、靴について熱く語りました(汗)

この後の作業は、、、

5、ソールと靴本体をミシンで縫う
6、コバ周りを仕上げる
7、積み上げ、リフトを付ける
8、仕上げ

という感じになります。こちらが8の画像です。

 
ソールはナチュラルで仕上げています。ふのり(乾燥海藻)で仕上げる事もありますが、今回はボトムステインを使用しています。ラストの仕上げを機械のブラシで仕上げる為です。
 
 
ビブラムのディックリフトをトップリフトに。

 
こちらがコバ周りです。
 
今回のリペアは¥14700.
 
■スコッチグレイン ■グッドイヤーウエルト製法 ■ソール(イタリア製) ■リフト(ビブラムディックリフト) ■仕上げ(ナチュラル)
 
靴はリペアすれば何年も履くことが可能です。また良質なアッパーの靴は、長い年月を経て個性豊かに育っていきます。是非とも靴と当店も長期的によろしくお願いいたします。